アクセスカウンタ
カテゴリ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月22日

ANA歩兵について

どうも、ボンです
コマンドと違いかなりアッサリしていると思わせておいて奥が深いのがANA歩兵
2008年なので最近の重装備気味?なANA歩兵よりもかなり軽装備です




写真です、ホントヒドイデスネ・・・3枚目の人なんてVz59ですよ・・・

ヘッドギアはANA歩兵の定番緑ベレーやニットキャップ、ソ連M80ヘルメット、米軍M88フリッツ等が使えます
服ですが2008年だと新迷彩はまだなので(2009後半から支給かと思われ、
ウッドランド迷彩上下でOKです、そもそも新迷彩なんて放出無さ過ぎて揃えられないのが現状ですが・・・
画像2枚目のように米軍のポーラテックフリースを着るのもシャレオツですね
あ、アフガンウッドランドに代用できるエポレット付きウッドランドジャケットがただ今中田商店様にあります
パプアニューギニア軍のジャケットで中国製と言うシロモノですが1500円と低価格なのでいかがでしょうか

装備品は定番の56式リグから謎の56式リグコピー、米軍LC-2装備一式、謎アーマーや謎ベストを使っており
写真二枚目の真ん中の人はソ連のGP-25付AKMを持ち腰からVOGポーチを下げてます
ソ連アフガン侵攻の忘れ物だと思われますがこういう装備もいいですね

ブーツはこちらもデザートブーツ・コンバットブーツでOKです
2008年以降に作られたような超絶タクテコーなブーツは禁止しますがANAをやるような人にそんなブーツを使う人は居ないと信じています

他こんなモノ使える?この装備はどう?って疑問質問はお気軽にコメントください  

Posted by 真面目人間ボン at 22:30Comments(0)歩兵

2012年08月18日

ANAコマンドについて

どうも、ハートロックのANA装備をご紹介させていただくボンと申します
今回の年代設定は2008年です
「2008年のANA装備なんてわからねぇーよー」な方も多いと思いますが(俺もわかりません
簡単に説明したいと思います



コマンドはこんな感じです(2008撮影 201ST

フリッツヘルメットにHマウント、ナイトビジョンはATN・NVG7です
他にPVS7も使用してましてこの場合マウントは有名な1本マウントになります
昼の作戦なので別にマウントいらないですがアクセントとしては欲しい所ですね

プレキャリはパラクレイト社製のRAVの黒になります
形状からしてMSA前ギリのタイプだと思われますが黒は放出品が少なくレプリカ頼みが現状です
ポーチはTAC-T社のトリプルマガジンポーチですがこちらも一昔前に比べると流通がかなり減りましたね
ちなみに左の人がRAVに巻いてるのは米軍のM16バンダリアです
右の人もM60バンダリアを2個巻いてます、しかも入れてるのはM4マグ・・・こういうハズシ技もアリですねw

服はウッドランドですがエポレット付だったり無しだったりノンリップ・リップストップだったりします
カスタムも定番のポケット移植されてる奴もあればただベルクロ貼っただけのシロモノとか・・・・・
なので米軍BDUやエポ付のレプリカ等でいいと思います
サムズさんにANAコマカスタムのジャケットが特価でありますのでいかがでしょうか
http://www.sams-militariya.com/SHOP/Afuganistan_Army_Uniform.html

ブーツはデザートブーツ・コンバットブーツでOKです
古臭いスニーカーの隊員も居ますが自己責任でお願いします

他こんなモノ使える?この装備はどう?って疑問質問はお気軽にコメントください

歩兵は次回書こうと思いますが

こんな感じです

素敵ですね  

Posted by 真面目人間ボン at 20:36Comments(0)コマンド